2010年7月 ブリフトアッシュ


 

 

 

1538310016_211.jpg

 

1538310016_58.jpg

 

1538310016_134.jpg 

表参道で仕事の打ち合わせがあって、超ダッシュしたらありえないことに内ポケットから、カードケースが落っこちて紛失したらしく、名刺交換しようとして気づいて超しょんぼり。。

奥さんと初めて出会った日のベルルッティのイベントでもらった記念品のカードケース。。

どうしよう。。
自分で買ったものならまだしも、特別な思い出の品なのに。。

と思っていたら、打ち合わせが終わった頃に携帯に電話がかかってきて、拾った女性が中に入っていた名刺をたよりに会社に届けてくれたとのこと。

声を大にして言いたい。

「ありがとおおおおおおおおおおおおおございますうううう泣き顔

なんとか御礼がしたいと連絡先をくださいと言ったけど、気を使わなくてよいですよ。とのこと。女性ということもあり、そこは無理を言わず、とにかく感謝。。。

もう一度いわせてください。
「コヤマさん。ありがとう!本当に助かりました。」

さて、カードケースも見つかり、打ち合わせも終わって、ほっとしたところで御客さんの会社を出ると、おやおや・・・

最近注目の若手シューシャイナー(靴磨き職人)ハセガワさんのブリフトアッシュの前じゃないですか。。
http://www.brift-h.com/
ここぞとばかりに訪問させてもらいました。

ブリフトアッシュのハセガワさんは、青山にお店を出す前に私がミクシィで書いた靴磨きの日記にコメントをくれたことがあり、それで私は彼を知ったのですが、若くして腕一本でお店まで出した苦労人です。

今日は、最近の雨続きでボロボロになってしまっていたオーツカのホールカット。しかもこのオーツカ。。自分では一向に光らせることができなかった靴なのですが、、
 ちょこちょこと会話をしながら、あれよあれよと言う間にいい感じでピカピカに。さすがです。

 ハセガワ流は光らせ方に品があり、ギラッヌメッした感じではないのがまたいいですね。

 ちょっとえらそうで気がひけますが、自分もベンチャーをやっているので、彼のように若くしてがんばっている人がいると自分も励みになりますね。

 また行こうと思います。

今日は朝見たテレビで、やぎ座が一位だったのですが、本当にラッキーデーでした。