靴バカ日記 番外編 2010年6月 ベルルッティ ドゥジュール


 

1524314214_7.jpg

 

1524314214_179.jpg

 

1524314214_240.jpg 

またショッピング欲が出ている今日この頃。
仕事のストレスが上昇↑=靴増える という方程式から少し解放されていたのですが、また最近仕事がキツくて、ショッピング欲に向かっています。
もうすぐ、家族も増えるのに、自分のモノなんかそっちのけで、、、とはいかず、むしろ、駆け込み需要的な状況です。

・・・で、、ずーーーーーーと、ずーーーーーと欲しかったけど、買えなかったベルルッティのブリーフケースをついに買っちゃいました。
あーあ、やっちゃった。。どうすんの?どうしよう?

私は元々PCを持ち歩くので、どうしても荷物が多く、2層のブリーフケースが日頃から必須なのですが、意外とこの2層のブリーフケースというのはいいものがありません。
TUMIとフェリージみたいなナイロンはあるのですが、革のものはほとんど見かけません。
また、あっても重い。。。というわけで前からベルのドゥジュールが欲しかったのですが。。

昨日、、たまたま銀座で財布に傷が入ったので並木通りの店でメンテがてら話しをしていると、ドゥジュールが今モデルチェンジしており、4万円程高くなっているとのこと。。

何が変わったかというと、新モデルは、横に肩掛けストラップをつける金具が付いたらしい。。

・・・・・・・
・・・・・
100%いらんのですけど。。。ストラップなんて。。

その上高くなるなんて、、、しょんぼり。。

ちなみに旧モデルのキャビアカラーがあるか調べてもらったら、もう日本にはないとのこと。。

ショック!と思っていたら、旧モデルの他の顧客の取り置きのキャンセル品がブラックだけど1個だけあるとのこと。

ブラックといっても、パティーヌの具合を見るとほとんど私の好きな緑w!

旧価格にしてもらえるという話しも聞き、、、
まよった挙句、思い切って、ゲットしてしまいました。。

あー、明日からまた仕事がんばろ。。