靴バカ日誌 2008年5月 オーツカ フォー イセタンメンズ リミテッド


 

 

 

816669126_24.jpg816669126_34.jpg 

今日も雨でしたね。。
靴バカにはいやな季節になりました。
雨の日が続くと靴のローテーションが難しくなるのが悩めるところ。
ザザ降りは論外としても、天気が崩れるかも、、というようなコンディションでは、コードバン靴は無論、ベルなんかもちょっと躊躇してしまって、となると極端にローテの幅が小さくなってしまうんですよね。
と、、、前置きが長くなってしまいましたが、久しぶりに革靴を追加してもいいかなという気分になり、珍しく伊勢丹メンズ館へ。
それにしても伊勢丹B1の紳士靴コーナーは大盛況。
そんなにみんな靴好きだっけ?
というくらい人人人、、その時点で購買意欲はかなり落ちたのですが、そんな中でも目に止まったのが、オーツカ フォー イセタンのホールカット。
木型がスマートで、なんだか、、、あのー えーと、、
ベルルッティのアレッサンドロにインスパイアされたような形は結構好み。。
革はアノネイでグッドイヤー。これで御値段35000円以下というのだからなかなかの出来です。
アイレットがこんなに多くなくてもいいんだけど、シンプルな形は服装やコンディションを気にせず履けそうなので思わずゲットです。
紐が硬く気に入らないので、
遊び心?!のつもりで、90cmの少し長めの紐も購入し交換しました。
なんで長め?
もちろんベルルッティ結びにしようと思いまして。。
家に帰って来て、アレッサンドロとオーツカイセタン(ベルルッティ結び&シューキーパーはベルルッティ)を並べてみました。
お店ではそっくりに見えたんだけど、やっぱり全然違いますねw
(そりゃーそーだ)
なにはともあれ、アレッサンドロ以来意外と気にいったホールカットがもう一足増えました。

問題は下駄箱にもう靴が入りきらなくて既にあふれているということだね。。(汗)