靴バカ日誌 2008年2月 ベルルッティ フリーケア


 

725224031_37.jpg 

昨年購入したベルルッティのデムジュール アンディが、無料で磨きをかけてくれるとの手紙をもらいまして、早速預けてきました。
待つこと一週間。
本日取りに言ってみると、、
いやぁ、、あれですよあれ。。店頭に置いてあるピッカピカのベルルッティにボクのアンディもなってました。
自分でも純正ワックスで磨きはかけていたつもりですが、まだまだでした。。マイリマシタ。。
今年はまだ、源さんのくつみがきの集いは催されていないようですが、なんとかこの磨き。。自分でもできるようになりたいww
なにはともあれ、つま先と踵の光り具合に満足しています。

さて、昨日今日と、銀座をブラブラしながら靴も懲りずにチェック。。
ユナイテッドアローズGLR:ジャランの新作が入荷していました。
バーガンディの外羽根フルブローグと、黒ストです。
値段は31000円!相変わらずの激安グッドイヤーです。
フルブローグは、持っていない型なので、買おうかなぁ。。とちょっと思案してしまいました。
外羽根フルブローグといえばオールデンという手もありますが、10万円は比べる対象としても価格差がありすぎ。。

トゥモローランド丸の内:オールデンの茶スエードのストレートチップ、レイドンラストが一押しで置いてありました。
あと、黒スエードのストレートチップのタンカーブーツも入荷してました。
どちらもキレイなのですが、先日ラコタハウスで見た、ウィングチップの記憶があるので、妥協感がイヤで今回はパス。

どこのショップも春物新作が入荷し楽しい季節になってきました。
ブッささる靴に出会うまで、物色物色ww